人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝目的のコメントは削除させていただきます


by zephyr_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくゲーム話はこればかりになりそうです

例の如くプレイのメモです




・Ⅲの方

日記を書いていないうちにだいぶ進みました
現在Lv30。ニヒロ機構?でカギを探してうろちょろしてます

マネカタの街からイケブクロに行く途中いろいろありました
何かマタドールとかいうのが出てきたり
アマラ(悪魔界?)に行けるようになったりして
アマラは敵がわさわさ出てくるのでレベル上げに最適でした

で、イケブクロに着いて、何だっけ…「力が全てだ」って主張する組織に来ました
正面から入ったら牢にぶち込まれました
で、裁判にかけられたりしましたが…これ裁判じゃなくねーですか
3戦勝ち抜けば無罪とかw

でまあ、ストーリーの関係上無事無罪に
セーブしてから再び組織のリーダーに会いに行こうとした矢先・・

出たー。ライドウ!ゴウトの口調が前作仕様なのは何故だっ
とか思いつつ、戦闘。モコイブーメランで仲魔がみんな居なくなって
あーもうダメだわ。こうなりゃ攻めるだけじゃー!とか思って主人公で攻撃したら
それが最後の一撃だったっていう。なんてこったい
経験値独り占めしてもあまり嬉しくないなぁ

でまあ、組織のリーダーに会ってお話した所、「組織に入るだろ?」
って言われたので「決めかねるわぁ」って答えて、
「ニヒロ攻めるからとりあえずお前も行け」って言われました

で、便乗してついていった次第であります!
あ、途中で大僧正を倒しました

まさかのまた即死魔法(今度はムド)で死んだので再びライドウへ



・ライドウ続編

重要証言人とのおっかけっこを終え、ビンボウガミも倒しました
が、大事な所を言う前に重要人物が死ぬのはお約束なわけで
あーあ、ってなったけど証拠品を残してくれたのでそれを手がかりに

二章に進み、舞台が帝都からとある村へ
おお、ずいぶん遠出をしたもんだなぁ
と思いつつ調査へ

村人はみんなよそ者出てけ感を出してました。何て居づらいんだ
それでもうろうろして、目的のお家へ
行く途中、なにやら入り組んだ森に突入
ダンジョンは隅々まで散策してから先に進みたい性でして・・
今回は仲魔が充実してないといけない感が上がってますね
楽しい分、仲魔にいないとめんどくさいという・・

途中、美人のおねえさんとか
明らかに依頼人と顔が似てる妖精さんとかに遭遇しつつ
目当ての家に到着

結局長老さんに「お引取りくだせぇ」と言われ
なにやら雲行きが怪しくなったので一度退散する事に

ってところまで進みました。現在ライドウのLv23ぐらいかな…
…なんか、こっちのがレベルの上がりが早い気がするなぁ
by zephyr_w | 2008-11-01 20:45 | ゲーム