人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝目的のコメントは削除させていただきます


by zephyr_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさまでした

約5ヵ月携わっていた仕事が今日終わりました。いやまあ、まだ週末にやるべき事はあるのですがw
長いようであっという間だったなあ…やることはぼちぼち色々あったけど




みなさん色々とアクシデントがあったようですが何とかなったし、結果オーライだと思ってます
でも多分、準備段階でもう少し外部と連携をとっていればもっとよくなったはず

今回の失敗は、自分(あるいは実行)のみでこなせる範囲だけで準備したことだと思う(配布物を除く)
だから外部への連絡が遅れるミスとか、外部と協力するはずがアレっ?なことになったりとか
外部の想定外の動きに振り回されたりとか、全部外部に関わることで支障が出てる気がした

綿密に確認作業を行うべきだったんだな、と気づきました
まあ、本来ならそれを準備時に気づくべきだったんですけど…それはムリな話でした
A4たった1枚の引継ぎ資料と去年の自分と先輩の動きを思い出してそれを再現して
これで大丈夫かなあ、なんてやってたんじゃ気づくはずがない

手探りなんです。初めて担当する仕事とか。自分で想像できる限りでしかできないんです
そう思うと、1年の時に比べて先輩に質問するということが少なくなった気がします
自分で考えて行動できた、と言えば良いことのようですが、それで取りこぼしがあったら意味ないと私は思う
なに取りこぼしてるんだ私は・・・

ともかく、今後の課題は我々の活動に関わる外部機関との連携につきる
入念な連絡・確認作業があればより安心して運営できると思われる
・・・ただし、1人にすべて任せるのはよくない。各自担当をはっきり決めるべきだと思われる
by zephyr_w | 2010-04-05 23:18 | 日常