人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝目的のコメントは削除させていただきます


by zephyr_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふーむ

私が泣かされる小説を書くサイトさんがありまして
いくつかのジャンルをその人は扱っていて、そのうちの1つだけをひいきにしていたんですけど
最近、もう1つのジャンルも興味を持ったので、読んでみたわけです
ええそりゃもう、ぼろぼろに泣きました。せつない

うーむ、これだけ感情移入する自分の妄想力がすごいのか、それとも移入させる書き手がすごいのか判断はつきませんが・・
人を惹きこむ小説を書ける人は、それまですごい人生を送ってきたんだろうな、と思う
中身のある小説を書く、ってすごく精神力がいると思うし
感情を叩きつけるようにして書いた前の小説とか見ると、文章の構成は拙くても面白いな、って感じるからなぁ
誰かに伝えたい感情や考えを物語形式で伝えているわけだし
まあ、設定だけで楽しむものだって色々あるわけだけど

なるほど、某書籍に書いてあったように「小説家」とは人生の最後になると輝く職のようだ
by zephyr_w | 2010-03-01 22:54 | 小説・漫画